ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月21日

青物狙い

どうも!!  前回 何処までの内容UPしたか 混乱している 今 この時!!




ブリをラインブレイクって所まで、でしたね  





その翌週   アオリイカ狙いも少し  今年のアオリはイマイチなのか1杯だけ(写真無し)本命青物を狙っていきます。






現着時 イか狙いは少し人気の無い場所の方が狙いやすいのですが 青物はサイズ的にチョイ劣るので人気ポイントIN





しかしねぇ~ なんか不人気ポイントの方が気になり・・・・・・・・・・





そしたら 遅く到着し人気ポイントに入れなかったルアーマン 周辺第1号の魚(魚種まで未確認) たぶん 青物でしょう~





やっぱり 不人気ポイントか!!!   即決断 空いているし移動





しかし 当日良くない感じで その他ルアーマン誰1人当たりも無い様子 ダレダレ 座って休憩者続出!





そんな中 ワタシ キープキャスト  イロイロ試した  ジグは流石に11フィートのロッドではキツイ





が・・・・・・ロッド寝かしてリールの回転だけで1ピッチでとりあえずキープキャスト




っゴン!って ひったくって(^^)




重量感は無いけど メッチャ引く 暴れるって感じ    頭に八の字  シオ ゲットでございます。
青物狙い


35cmと小さいが旨い魚  美味しく頂きました。






翌日か? ン? 時系列が混乱してるぞ~ まぁ~ええっか~




今度は最初から不人気ポイントIN   烏賊はダメダメでした。  本命青物頑張ります。




この日は 先日ブリ・ラインブレイクした日にブリを釣り上げた人のルアーの誘いを真似て見ようと思い





廃盤製品のマリア・ブルチョップをスキッピングって程跳ねささないで水面早引き




バシッーー 横っ飛び出 ヒット 派手な出方で興奮!!





テンリュウパワーマスター96M シーゲートライト4000H PE1.5号   何時もよりライトタックルです。




 ブリバラシを思い出しドキドキハラハラ  それでも強引に引っ張り ハマチ大ゲットです。
青物狙い


62cm 有りました 脂は有ま・・・・・・少し   





2匹目は・・・・・・・シオ来ないかなぁ~って 同じタックルで80gのジグで(ロッド表記60gまでオーバーです) 





メジャークラフトのヒロセマンシャクリを実践   余り派手にロッドしゃくりませんよねぇ~ リール巻く1ピッチがコツかな?




ごんッ! うひゃひゃ~本日2匹目 ツバスさんいらっしゃい~
青物狙い


この日はコレで終了 見える範囲で釣ったのワタシだけ?だったような (^^)






そして台風前の土曜日 皆さん自粛? 雨風もAM7時半までは無し ポイント1人貸切(^^)


マリア・ブルチョップ 良い仕事してくれました。 水面早巻きでドン サイズは小さいがやっぱり釣れれば嬉しい
青物狙い





その日は活性が高いのか30m程離れた場所でナブラ   小走りで移動キャスト 即ヒット2匹目です。
青物狙い





チョイと違うルアーもキャストしたくなり ポップクイーン120でバホッー3匹目
青物狙い


3匹目はリリース その後雨も降ってきたので気持ち良く終了しました。




っと言う感じの9月中頃までの釣行記でした。




9月23日 クロシオ43デビュー戦  どんな使い心地か 楽しみだ



最近やらないジャンルの釣具の整理 現金化したのでテイルウオーク クロシオ43HGX買って見た
青物狙い
 





同じカテゴリー(ショアプラッキング)の記事画像
秋の青物シーズンIN
GWの青物狙い
今期初 更新&青物
同じカテゴリー(ショアプラッキング)の記事
 秋の青物シーズンIN (2017-09-18 17:48)
 GWの青物狙い (2017-05-09 17:27)
 今期初 更新&青物 (2017-03-19 10:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物狙い
    コメント(0)