ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月19日

尺メバ・・・いいえ 贅沢言いません25UPでエエです。

5月15日PM7時~16日AM1時

先週キャンプに行ってる時に携帯で他のブロガーさんを見てみると
泉南メバル 爆釣 20匹超え・・・20UP当たり前ビックリ・・・ 27 28 29 センチ釣ったど~~~ビックリアップ・・・などなど!!!
キャンプ中でも釣りの事が・・モヤモヤしておりました。くもり 1週間長かった

早速何時もの溺死ポイントへ・・・・・到着そうそう現場作業員のヘルメットが転がっているガーン・・・・きょろきょろ回りを見渡して水死体が無いのを確認汗  ふ~~~キモ 奇もぃ~ 早くカタリヤ☆狸さん来ておくれ~~汗

本日のロッド テイルウォーク PE-Z76UL+
    リール シマノ セフィアBB2500SDH
    メバトロボールF ハリス1号50センチ JAZZ0.5グラム
    ワームいろいろ カブラ など


開始直ぐにコツコツ・・・・・うりゃ~ カスZZZ…  
コツコツ タイミングを遅らしてオリャ~パンチHITゴリゴリ巻き巻き
ロッドが良く曲がる途中フッと軽くなり汗バラシかと思いゴリ巻きを止めると
ググググットニコニコヤッパり魚居おるやんテヘッ 
尺メバ・・・いいえ 贅沢言いません25UPでエエです。

21せんち さぁ~ここから確変・・・・・
。。。。。。・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・突入











せず!ZZZ…

投げ 巻き
 移動

投げ 巻き 移動

投げ 巻き 移動

投げ 巻き 移動
  狸さんパクリました。チョキ

その後移動の効果でヒットピンクの星
超~全快ゴリ巻き・・また ふ~っと軽くなる 
どうやら魚が抵抗出来ずに水面を滑っているので途中で軽くなるみたい


名つけてクラッカー『水上スキー釣法』クラッカー
そして今日一番の魚がヒットキラキラ
尺メバ・・・いいえ 贅沢言いません25UPでエエです。

23センチ
水上スキー釣法で楽勝。  
しかしこの釣法 めっちゃくちゃおもろないダウン 
ヤメや
それからは、根に潜られない程度に巻き巻き ヤッパリ引きを楽しまなければニコニコ
途中経過
尺メバ・・・いいえ 贅沢言いません25UPでエエです。


PM9時過ぎに狸さんカップルとビンゴさん合流
その後 ワタシ1匹追加 ビンゴさんも23センチ1匹 狸カップル、お約束、ガシラ数匹で場所移動ダッシュ車
先週♂狸さんが25UPを釣ったポイントで 再開
しかしアタリが有っても針に乗らず ようやくヒットしても岩に触れてポチャン
何とか粘って1匹追加・・・・・・ AM6時から仕事ZZZ…汗なので皆さんより早くAM1時に納釣
尺メバ・・・いいえ 贅沢言いません25UPでエエです。


あ~脳幹がしびれるくらいのサイズ釣りたいです。
今日は25UPが釣れると思っていたのにダウン 
夜明けまで頑張りたかった。怒 


今シーズンの泉南アオリはどうなんでしょう?晴れ 去年はイマイチ雨
和歌山でも今年アオリはイマイチだったので 6月中頃までメバル25UP
めざしてがんばろっと。ニコッ


ロッドの感想2・・前回キャスティングの時(竿先がびよ~~ん)っと感想をかきましたが
フロートリグの垂らしを少し短くするとロッドのシナリを生かして(反発力)ええ感じで飛びましたわ Mキャロでも試してみましたがグッドです。 ジグヘッドだけでは気を使いますね。感度は区〇戸〇酢、なみ アジングで試したいです。男の子ニコニコ

テイルウォーク(tail walk) ペズ 76UL+
テイルウォーク(tail walk) ペズ 76UL+

感度はビンビンよ アジングにどうですか
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=767498&buddy=0001091335743
    





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
短時間釣行
久しぶり 釣行
メバリング&チーバス
ブログ 更新気力 低下中 
週末 メバリング
尺メバル シーズン2-3 こんな筈じゃ~
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 短時間釣行 (2013-04-29 15:47)
 久しぶり 釣行 (2012-12-15 15:03)
 メバリング&チーバス (2012-05-07 22:54)
 ブログ 更新気力 低下中  (2012-04-17 18:10)
 週末 メバリング (2012-03-13 15:40)
 尺メバル シーズン2-3 こんな筈じゃ~ (2012-03-05 13:24)

この記事へのコメント
訪問ありがとうございました。
泉南まだまだいけそうですよ〜(^^)

みんながシーバスやチヌ狙ってる今がチャンスです!
機会があれば、ご一緒しましょうm(_ _)m
Posted by hamaki at 2010年05月19日 20:36
ど~も~!
ゆうてくれたら頭と尻尾持ってバリッとひっぱたのに!
2㌢位やったら延びるかも?何ちゃって25㌢!
6月中ごろまで付き合いまっせ~!
夜路死苦です。m(_ _)m
Posted by カタリヤ☆狸 at 2010年05月19日 23:44
どうもですぅ~

エエめばるじゃないですか!
泉南でそんなエエサイズが爆釣するんですヵ?
やっぱゴロタ浜っすか!?
初心者の僕には・・・
この時期、アオリ狙うかメバル狙うか悩みますわ
今週末は潮もいまいちですが
天気よければ

中紀へ



ロッドの先っポ探しに行ってきます(爆)
Posted by アオリばか at 2010年05月20日 01:54
おはよう!!


型揃いのいいメバルではないか!
やっぱりゴロタ浜は最高やなー。
毎年、6月中旬まで釣れるけど
アオリイカもぼちぼち釣れてるから
どっちに行くか難しいなー!(笑)

とりあえず、25UP釣るまではメバルかな!?
それからアオリイカかな!?(^^)v
Posted by パコター at 2010年05月20日 08:20
25で贅沢いっちゃだめですよw
僕なんて18cmが最大、1釣行3匹が最多ですよw

でもいずれ尺に到達されることでしょうね♪
Posted by まさくんまさくん at 2010年05月20日 09:39
いっぱい釣ってるのに贅沢~~(爆)
ご一緒したかったんですが、また行きましょう~~
でも、ボチボチアオリも。。。
ってか、何でもエエから釣りタイっすわ(笑)
Posted by あっきん at 2010年05月20日 12:03
hamakiさん こんちわ!
こちらこそコメントありがとうございます。
去年,泉南アオリで痛い目にあったので今年は
しつこくメバル狙いでやろうと思っています。
またblogお邪魔します これからもヨロシクお願いします(^0^)/
Posted by 三本矢 at 2010年05月20日 12:40
カタリヤ☆狸さん,毎度です
夜路死苦です。m(_ _)mって そんな漢字年代を感じちゃった(笑)
いやぁ〜 心強いわ〜 ゴロタはなんかキショイから
ご同行 お頼みますo(^-^)o
狸さんは烏賊 ワタシはメバル狙いで行きますか(笑)
Posted by 三本矢 at 2010年05月20日 12:54
アオリばかさん こんちわ!
爆釣する日に当たればね~ ゴロタの方が
サイズのエエのが出やすい気がします。

中紀 と言う事は購入許可が!
 墨付けカンバッテください。
Posted by 三本矢 at 2010年05月21日 17:01
パコター殿 毎度でやんす
イカは狸さんに任せたので 我輩はメバリストです。
まぁ~ 直ぐに エギンガーに変身するけどね
Posted by 三本矢 at 2010年05月21日 17:05
まさくん こんちわ!
泉南オカッパリで尺超えは幻ですが25UPは

ボチボチ出ますので まさくんも今が狙い目ですよ

数 サイズ ともに自己ベスト更新しやすい時期と思います

チョット泉南まで足を延ばしてみてください(笑)

エエ思い出来ると思います。(根拠ないけど)
Posted by 三本矢 at 2010年05月21日 17:27
あっきんさん こんちわ!
もう少し贅沢したいです(笑) 

贅沢は(悪)だ~なんて意見は無視です(爆)

あっきんさんのブログでアオリの釣果報告見ると

アオリも狙いたくなりますね でも去年からアオリは

自信ナシなので 周りで爆釣情報が飛び交ってからエギングです

釣行の時にまた一報入れますね(^^)/
Posted by 三本矢 at 2010年05月21日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺メバ・・・いいえ 贅沢言いません25UPでエエです。
    コメント(12)