ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月15日

ダイソーポッパーで釣れるのか!!

先週10日土曜日 子供達とメッキ狙いで夕方練習に行った時
ルアーの反応も良く イロイロ試せそうなので 今週13日火曜日に

ダイソーポッパーで狙ってきました。


時間は14時 まだまだ 地合いには早すぎなので 食材確保
筏竿にハゲ仕掛け アオイソメ300円分で人工島へ

15時釣り開始 仕掛け投入しても餌取りのアタリも無し??

しかし数メートル移動   穂先に餌をカジリ取るアタリ連発

上手くあわせて 本命ゲット
ダイソーポッパーで釣れるのか!!

小さいけど 本日の味噌汁の具になって頂きます。

アタリが遠のけば数メートル移動を繰り返し
ダイソーポッパーで釣れるのか!!

大きさがワカランな~(汗) 15cm

それからポツポツ2時間 赤ベラ(キュウセン) サンバソウ フグなど 退屈しない感じで
ダイソーポッパーで釣れるのか!!


ダイソーポッパーで釣れるのか!!

メッキはこの後の釣果です。

そして今日の課題 ダイソーポッパーで釣るぞー

ダイソーポッパーで釣れるのか!!

ポッパーの針腐ってますが・・とりあえず 魚の確認の為 ワタシの1番の実績ルアー
 デュエルハードコアミノー50Fから開始
直ぐに反応あり 1匹目ゲット 今日は小さい魚も根こそぎじゃ~
どうせ 死んでしまう運命や!死滅回遊魚、我輩が喰ってやります。

次にメタルジグ  早巻きにチョンチョンアクション入れるとアタックしてきますね~
バイトの半分くらいしかゲット出来ず  アシストフックが有ればどれくらい違うのかこれも調査せねば!!

そして今日のメインルアー ダイソーポッパー 登場!!!
早めに巻き巻き
「スプラッシュ&ポップ音 首を振りながらドッグウォーキング」
     ↑
ダイソーポッパーの裏紙の説明です。(爆)

説明どうりを心賭け誘う   水面バシャッー ヒット

おおおお~~~~釣れるやん

ダイソーポッパーで釣れるのか!!

腐ったフックのお陰で勝手に針はずれ(汗・手間要らず)

それから3回水面炸裂が、有りましたが 腕なのか 腐ったフックのセイか? それともダイソーポッパーだからなのか(爆)トップでは1匹だけでした。

そして本日15日 子供の分も買って置こうとダイソーに・・・・・・・
何か ワシの持ってるポッパーと少し違うぞ(汗)
モデルチェンジでもしたか?? そんな訳ナイヤロ~
2~3年前に買った記憶が有るのだが!ダイソー製だと思っている製品
ダイソーポッパーで釣れるのか!!


15日に買った製品
ダイソーポッパーで釣れるのか!!

ダイソーポッパーで釣れるのか!!



また再調査に行かねば(汗)
そして現場で出会ったブロガーじゅに君また出合ったらヨロシクです。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ボラ   喰ってみた
レイゼストRZ-300 フィッシュグリップ
ちょこっと 太刀魚
メッキ調査でコラボ 
メッキに癒してもらう
チヌゲーム
同じカテゴリー(その他)の記事
 ボラ 喰ってみた (2017-04-16 12:05)
 レイゼストRZ-300 フィッシュグリップ (2013-06-18 18:22)
 ちょこっと 太刀魚 (2012-09-20 23:29)
 メッキ調査でコラボ  (2012-09-14 22:03)
 メッキに癒してもらう (2012-09-05 21:03)
 チヌゲーム (2012-08-15 19:38)

この記事へのコメント
こんにちは。
魚の写真を見て驚き。
爆釣じゃないですか!
こんなに釣れたら、うひゃひゃひゃですな。( *´艸`)

おまけにダイソーポッパーで早速釣ってますやん。
フックもよければ、もっと拾えたでしょう。
私もメッキが釣りたくなってきました。(*≧∀≦)
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2011年09月15日 15:45
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
メッチャハゲちらかしてる~ε=\__○_ズコー
ちゃうは、ハゲ爆釣してる\(@^0^@)/
そんなに釣れたら遠出するのがアホらし成ってくるやろ~!
その内にご指導お願いしますよ~!!
Posted by カタリヤ☆狸 at 2011年09月15日 16:39
三本矢さん、毎度です。
水路にメッキさん入ってきましたか(^^)v
最近、ご無沙汰ですわぁ~!!
Posted by 後輩A君 at 2011年09月15日 20:20
三本矢さん
いったいどうしたんですか?
爆釣じゃないですか!
三本矢さんらしくない(笑) あ、失礼(^^;)ゞ
いやいや、さすがチャンプ!
この調子でイカもダイソー製のエギで
調査お願いします!
Posted by アオリばか at 2011年09月15日 21:00
おおっ(゚o゚;
いつから?ハゲ釣り名人に
なったんスかぁ?
我が輩もビリビリと破りたいわ
パンストじゃなく ハゲの皮を!
たまには、餌釣りもいいねぇ~
次は 新子の皮をニュルっと
むきますか(^o^)
Posted by slot-k at 2011年09月16日 17:30
@たかっしゅさん こんばんは! 
小さいけど コンスタントに釣れましたよ 
来月には20cm級の食べ頃サイズが、数は減りますが
狙えますよ 食べて最高 メッキより釣った後にお楽しみが(^^)

ヤッパリ フックは大事ですね~ 新品とは全くフッキング率がちがいましたわ(汗)




@狸さん 毎度です。
ハゲ散らかしちゃいましたな~ 味噌汁最高に美味かった。
ご指導って ジャングルジム登れたら釣れたも同然や(爆)



@後輩A君 毎度です。
最近、ポッパーを使わせたら・・・・・・「笑
夕方30分ほど 遊びに行きましょう(^^)



@アオリばかさん 毎度です。
これがチャンプの実力ってもんです(‘‘):
ダイソーエギは アオリばかさんが責任を持って
調査 インプレ お願いしますよ~~~~(爆)




@slot-kさん 毎どっす。
お!! シモネタに振りましたね。 
パンストプレイは何処のお店がおススメですか?
え!ち〇この皮 被ってるんですか?(爆)
Posted by 三本矢 at 2011年09月17日 22:23
いや~こういう企画モノは見ていて楽しい

です!いかにもなパッケージもイイ味出して

ますね!一応気にはなってたポッパーなんで

僕も買ってみます!(笑)
Posted by たいパパ at 2011年09月17日 23:35
たいパパさん こんにちわ!
パッケージにクロダイって書いてます(笑)
チヌポッゲームで試してください。 ブログUP
楽しみにしています。

カサゴ(ガシラ)はポーッパーでは難しそうだが^^)
Posted by 三本矢 at 2011年09月18日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソーポッパーで釣れるのか!!
    コメント(8)