ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月14日

尺メバル シーズン2-2

2月11~12日 紀東まで ニューロッドに入魂させるため1人前乗りです。

夕方にカタリヤ☆狸さんカップルパコターさん slot-kさんと合流予定で一足早く午前中に新宮付近でウロウロ下見

少し南下して勝浦港でもウロウロ 

発見しました!!
マグロの無人販売所  国道沿いと足湯の通り沿いに!

ワタシが購入したのは足湯の通り沿いのお店

ここの マグロ200円で1パック売ってますが メッチャ旨い 超~おススメ写真ないですがネットでググッてお店探してね~ 1人で2パックは旨いので余裕で食えます。


さて 長い前フリは、この辺で・・・・




まずは勝浦港でデカカマス狙い


尺メバル シーズン2-2

負ゥ~ 俺だけが・・・
全体で35~40センチ級1人2~3匹って所



諦めて本命メバル狙いに移動 狸君にTEL 

「狸くん 今何処?」
(今 三重県熊野市のチョット北の方)
「ホンマ~ 我輩もそっちに行くわ~」って連絡するも 30~40キロ北上かい(汗)

とうとうメバル狙いで三重県南部まで進出け~(汗)

皆に遅れて現場着

まだ誰にも釣果は無い様子

気合を入れニューロッドを振る

フル 

振る

1時間ほど全く気配が無いので狸さんに釣果を聞いてみると
尺メバル シーズン2-2

♀狸さんが・・・・・・




またも場所移動 勝浦港です 昼間カゴつりで20~25cmのアジが釣れていたので来ましたが
体力が持たず就寝

起きればチーム狸は居ませんわ

チーム狸の元に車を走らせて行くも またも就寝

・・・・・・・

・・・・・・・
・・・・・・・

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・




AM6時30分







さぁ~大阪に帰えろ~
尺メバル シーズン2-2

クソボーズでした。

でも新たに尺メバリスト誕生しましたよ~ しかも女性!
今回 尺メバルを釣った方のブログはこの下
               カタリヤ☆狸 ボーズ街道まっしぐら

本日の走行距離は540キロ 高速代 阪南~田辺 軽4 1000円×2 ガソリン代約4500円でした。
勝浦~新宮2往復~熊野市 ウロウロ 今回は場所移動距離が長すぎですね~ 100キロほど何時もより多いです。



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
短時間釣行
久しぶり 釣行
メバリング&チーバス
ブログ 更新気力 低下中 
週末 メバリング
尺メバル シーズン2-3 こんな筈じゃ~
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 短時間釣行 (2013-04-29 15:47)
 久しぶり 釣行 (2012-12-15 15:03)
 メバリング&チーバス (2012-05-07 22:54)
 ブログ 更新気力 低下中  (2012-04-17 18:10)
 週末 メバリング (2012-03-13 15:40)
 尺メバル シーズン2-3 こんな筈じゃ~ (2012-03-05 13:24)

この記事へのコメント
当日はお疲れ様でした!
豆イワシ?で仮入魂おめでとうΨ(`∀´)Ψウケケケケ
次は僕が尺メバリストにきっとなれるはずv(。-_-。)vブイッ♪
何時でも本入魂付き合いまっせ~!!
又行きましょ!
Posted by カタリヤ☆狸 at 2012年02月14日 22:42
先日は 移動~移動(^。^;)
誠にお疲れ様でした。
移動距離はデカいが、釣果とは
比例しませんでしたなぁ(/_;)
それにしてもマグロは旨かった!
次はご飯持参で!!!
Posted by slot-k at 2012年02月15日 08:41
まいどっす
いやぁ 今回は駄目でしたか^^;
それにしても
写真
おもろすぎます(爆
Posted by アオリばか at 2012年02月15日 08:48
狸さん 毎度
次は皆で仲良く全員安打!!
次は 浜メバルと行こうではないですか!!



slot-kさん 毎度!
ホンマご飯持参でマグロ 買いましょう

最近 貴殿と我輩 スランプやなぁ~ 




アオリばかさん こんばんは!
今回もダメでした。 ダメ続きですわ(涙)
こんな写真 ネット拾わな更新できませんわ(^^:
Posted by 三本矢 at 2012年02月15日 20:30
遠征、お疲れ様でした~
次回は必ず釣れますよ。

ニューロッドの入魂、期待してます。
近場でメバルレッスンお願いしますね。。
Posted by 隣のM at 2012年02月16日 23:22
M軍曹 こんばんは!
遠征は 釣れなくても イロイロ発見があり楽しいですよ!
近場も今はキビシイので 一緒に遠征 デカメバル狙いましょう
イキナリ 尺 釣ってやりましょう(^^)
Posted by 三本矢 at 2012年02月17日 22:45
こんばんは
遠征お疲れ様でした!
この週末はどこも厳しい低水温でしたね><
それでも尺の気配があるなんてさすが紀東ですね!

それにしても高コストですね@@;
周参見までの私とは一味違います・・・
この時期、さすがにR169から熊野ルートでは無理なんですかね?^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2012年02月20日 21:27
カゴさん 毎度です(^O^)/
まぁ~今回は、下見のダメに場所移動距離が多いので、(>人<;)
新宮周辺なら、ガソリン代3000円チョットですね!それより人間のエサ代が高いですね(爆笑)

熊野市の方で結果出していれば、169号で帰ってきてましたよ
何度か仕事で通った事がありますが、168 169ルートも
調査しますよ。次は七里御浜の浜メバルが調査予定ですわ♪(´ε` )
Posted by 三本矢 at 2012年02月21日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺メバル シーズン2-2
    コメント(8)