ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月14日

夕方練習のち朝練習

8月12日  
夕方練習 今年2回目のワインド タッチ~狙い
しかし用事などで1時間遅刻 20時ごろ開始
開始即ジアイ終了・・・・・・カス  まぁ~こんなもんやろ~



13日 朝練習 
1時間寝坊して現場に行く
活性が低そう  それともワタシが到着前にジアイがあったのか??
しばらくジグを投げたおす。  
の~~~~バイト・・・・・・カス
周りでもツバス2匹しか目撃しんかった!
まぁ~~ こんなもんやろ~~~~


夕方練習  今度はまだ明るいうちに現着
日も落ち 暗くなり出した頃開始 
直ぐにガツンーんとアタリ
しかし 最近チビツバスに慣れていたので ビックリして合わし損ね
最初のアタリの強烈さは、太刀魚ならでは!

ビックリしている間に隣のおっちゃん バイブレーションで
あっと言う間に3匹ゲット!!  おっちゃん、『焦らすなや~~』

焦りながらもシャクッてシャクシャク尺。酌ゴンゴゴ~
今回は合わせも決まり小さいが今年初太刀魚F2サイズ
まぁ~ こんなもんやろ~
夕方練習のち朝練習

途中経過
まぁ~こんなもんやろ~~~



その後は20時頃まで退屈しない間隔でヒット バラシも4~5回
結果はF2~F3サイズ

まぁ~こんなもんです。
型は小さいが楽しめましたが 帰宅後捌くのは自分なのでガーン

14日朝練習はカゴ迷人さんが、来られると言うので、ご一緒にニコニコ


最近ツバスの釣果も下がり気味
ルアーマンも若干少なくなってる

最初はメタルジグから
やはり反応はイマイチで、単発で『ポツ』

(ポツ)                   ポツ







なんか打開策は無いかと周りを観察
別にナブラが出るわけも無く 魚が表層を意識
しているとは思えんが、ミノーを投げている人が誰も居ない感じなので
こんな時は人と違う事でも!!
ピンテール20飛んで逝け===

グリグリ巻き巻きダラダラ巻き巻きグリグリだらだら
ゴン
ヒットしちゃったニコニコ
小さいけどなんか嬉しく思う獲物 ツバスちゃん 海にお帰りパー
夕方練習のち朝練習


結局1匹のみで終了
まぁ~こんな感じでした。






同じカテゴリー(太刀魚)の記事画像
ドラゴン?
ワインド2 +青物狙い
ワインド デビュー
太刀魚調査
同じカテゴリー(太刀魚)の記事
 ドラゴン? (2009-11-06 22:58)
 ワインド2 +青物狙い (2009-10-31 22:18)
 ワインド デビュー (2009-10-28 21:25)
 太刀魚調査 (2009-08-27 22:37)

この記事へのコメント
毎度!!
最近絶好調ですな~!
そのうち技を盗みに行かしてもらいます。

でも朝が起きれんからタッチーやな!
Posted by カタリヤ☆狸 at 2010年08月14日 20:16
お疲れ様です^^;
タチウオ、爆ってますね・・・
うらやましいですわ(@@;
僕も、今度、『まぁ、こんなもんですわ』と、さりげなく
ドヤビーム、やっちゃいます^^;

ピンテール20も、イイ仕事してくれますね!
次回は、ハマチサイズ、いきましょう(^0^)/
Posted by aoriaori at 2010年08月14日 22:38
こんにちは
お疲れさまでした!
徐々にツバスが減ってるような・・・
実は投サビキで同じサイズのツバスが釣れるようですが><;
次回はもう少し大きいサイズが回遊するまで待つつもりです
ベイトの数はいい感じなので秋に期待しましょう^^
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2010年08月15日 18:12
お疲れさん!
お盆の間は釣り三昧でしたか!(笑)
とりあえず、太刀魚は塩焼きで頂きましたわ!
久しぶりに旨い太刀魚食べさせて頂き、ありがとう!!
今度は自分で釣って食べるわ!(笑)
Posted by パコター at 2010年08月15日 19:31
こんばんは~

ここ最近すごいっすねーー
ツバスといい太刀魚といい
僕も魚の引きを味わいたいですゎ^^;
あ、秋の終盤エギング是非コラボしましょうね~
楽しみにしてまーすヾ(@~▽~@)ノ
Posted by アオリばか at 2010年08月15日 21:47
この前はどうもですぅ~!
覚えてますか?
煽南楽釣会の後輩A君です。
太刀魚&ツバス絶好調ですね!
また、会える日を楽しみしてます。
Posted by 後輩A君 at 2010年08月15日 23:37
狸さん 毎度です。
技なんか無いよ!適当にシャクッて
いたら、釣れました。やっぱり
場所でしょう~ 次回は本命ポイントに
行きましょう(#^.^#)
Posted by 三本矢 at 2010年08月16日 20:26
aoriさん こんばんは
サイズが小さいので ドヤ と言う
感じじゃぁ~ないです(^_^;)
F4サイズ以上なら,、,,,、
最近、釣れても チビばっかりです。(~_~;)
オオ~ と、思うサイズが釣りたいッス。
Posted by 三本矢 at 2010年08月16日 20:41
カゴ迷人さん こんばんは、
当日、あの場所の北側は
けっこう釣れていたみたいです( ̄ー ̄)
九月になれば大きくなっているかなァー
せめてマックスでハマチと言って
もらえるサイズになって欲しいです。

その頃 気楽に行きましょう(^^)/~~~
Posted by 三本矢 at 2010年08月16日 21:10
パコター殿 毎度です。
おすそ分け 喰いましたか(笑)
またたくさん釣れたら、喰ってくだされ\(^o^)/
Posted by 三本矢 at 2010年08月16日 21:18
アオリばかさん こんばんは、
最近、チビばっかり 虐めています(~_~;)
エエサイズが釣りたいッス
次はチビアオリかな(笑)

秋の終わりなら,マシなサイズが
釣れるかな(笑) その時は、よ~く
観察 コツや、技、ご教授お願いします。m(_ _)m
Posted by 三本矢 at 2010年08月16日 21:33
後輩Aさん ようこそ! 訪問ありがとうございます。
覚えていますよ~ ナカナカ タイミングが
合わないかも知れませんが、次は
あっきんさん共々 ゆっくりダベリングなどo(^▽^)o

こちらこそ 楽しみにしています。( ^ ^ )/■
Posted by 三本矢 at 2010年08月16日 21:46
おお、もうこんなに釣れるシーズンになったんですね!

そろそろ対太刀魚兵器を配備しなけりゃ!
Posted by まさくんまさくん at 2010年08月17日 11:13
まさくん こんにちは! 返事遅くなりましたm(_ _)m

対太刀魚兵器でドラゴン級を仕留めて、喰っちゃいましょう

スーパーで太刀魚のお値段見ると結構高い!!

モトは直ぐにとれます(笑)
Posted by 三本矢 at 2010年08月20日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕方練習のち朝練習
    コメント(14)