ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月18日

五連敗 脱出?

盆休み 終わっちゃいましたねぇ~ 
9連休もあっという間 ショアジギング4連敗 如何した物か(??)って思っていいると

ようやく青物情報が・・・・・・

早速 行ってきたらド~ン! 
五連敗 脱出?



んッ! イマイチ大きさがワカラン?って

はい! こちら サムネイルでクリックで確認!




























五連敗 脱出?




次 逝ってみようか!
青物 2種類目

小アジ
五連敗 脱出?



豆アジ
五連敗 脱出?



3種類目
五連敗 脱出?




もう一丁! ブリの子
五連敗 脱出?



ラストはダブル
五連敗 脱出?



今日の朝練  ホンマに練習になったのかな『汗』



メジャークラフト HUNTAWAY(ハンタウェイ) HT-1062H
メジャークラフト HUNTAWAY(ハンタウェイ) HT-1062H

 19900円
3日間使った感想をUPします。
   ワタシ今まではテンリュウのパワーマスタ96M  MAX60g使っていましたが60gのジグフルキャストするのが不安感が有ったのでこのロッド購入
初日 ん~ん やっぱり重い シンドイ 疲れる  2日目 重っ でも初日よりは疲れない 慣れてきた!?
3日目 ん~ん ちょっとエエ感じやなぁ~ 慣れれば大丈夫や(^^)

パワーマスター96Mと比べるとプラグはこのロッドの方が飛びますね~ ジグも バットパワーに余裕が感じられ
安心してキャスティングできます。  
3日目にはパワーマスター96Mがペナペナに感じちゃいましたわ(汗)
オールチタンガイドも魅力 70cmメジロサイズならフック ライン 掛かり具合にもよりますがぶち抜きも出来るでしょう。
19900円の時は買い 3万円オーバーの値段の時は買うのはやめときましょう
ちょくちょく値段が変わっていますので 売り切れでもしばらく後に見ると発売中ってなっている事があります。 欲しい人はこまめにチェック!  

楽天市場はこちら
短い分1062Hより軽く扱えそうかな!?

テイルウォーク(tail walk) ガンズ スプラッシュ
テイルウォーク(tail walk) ガンズ スプラッシュ


378円なら ついでに購入もエエかも
後ろのブレードフックに交換して使ってます。 信じて使い続ければ釣れるはず(笑) 
過去に子シオ 釣りました。


Golden Mean(ゴールデンミーン) ロータス LTS-93
Golden Mean(ゴールデンミーン) ロータス LTS-93

本日の使用ロッド

ライトゲームフィッシングには 最高の1本 尺メバル チヌ メッキ 50cmぐらいまでのシーバス
2.5寸のエギング 色々遊べます。




同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
4連勝
3連勝
好調なのか?
行ってよかった。
釣運 アゲアゲ↑
不調から脱出!!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 4連勝 (2016-11-14 22:21)
 3連勝 (2016-11-05 10:53)
 好調なのか? (2016-11-02 21:04)
 行ってよかった。 (2016-10-29 14:22)
 釣運 アゲアゲ↑ (2016-10-02 22:40)
 不調から脱出!! (2016-09-26 13:31)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ようやく連敗脱出?ですね^^;
いつまでも定着しそうにないので居るうちに釣っときましょう!
中には大きいのも混ざってると思いますよ^^;

小アジやイワシはサビキにですか?@@;
数でそうなら私も真似てみたいです!
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2013年08月19日 06:58
マイクロフィッシュじゃないですか!!笑
でも釣れるだけ素晴らしいです(^o^)♩
次回大物待ってます☆
Posted by gunjyo at 2013年08月19日 07:28
毎度〜
アコウの餌にちょうどいいサイズ(笑)
しかし何でも起用に釣りますな〜σ(^_^;)
Posted by カタリヤ☆狸 at 2013年08月19日 15:26
ブリ! アジ! イワシ!!
青物のオンパレードっすやん!!
サイズもヨシとしときましょ
一応、魚の引きは味わえたんですよね?(笑)
釣れればOKっす(^ー^* )フフ♪
Posted by アオリばか at 2013年08月19日 16:12
カゴさん 毎度です。
いや 連敗継続中ですわ!   ツバスって呼べないサイズですよ コレはアカン(^^:

今回はジグサビキで狙いました。 豆アジ 小あじ共ジグにフッキングしてましたよ 
数はアミエビのサビキ これに つきますね!




gunjyoさん お久しぶりっすね~
HPも出来てワタシも『群青』ブログ&HP 期待してますよ~
マイクロフィッシュだから最初はチヌポッパーで狙ったんですが 
ジグサビキでヤッテしまった~(笑) 
Posted by 三本矢 at 2013年08月19日 17:58
狸さん 毎度っす。
豆アジ イワシ 今度釣ったら貴殿に餌として冷凍キープしよか?

こんな警戒心の無いチビ 回遊しとったら誰でも釣れますよ 今度エギングの途中に狙ってみる? 釣れれば楽しいよ!



アオリばかさんこんちわ!
そうなんですよ~ アジも イワシも ブリも メタルジグで釣ってやったんですよ(^^)
サビキでも釣れましたが・・・・・・  メタルジグで釣ったんですよ!!
メタルジグはねぇ~って もうええか(笑) 
Posted by 三本矢 at 2013年08月19日 18:12
お疲れ様です!
そろそろ、青物・シイラ・アオリの出動ですよ!
アップは、完璧ですね(^-^)
Posted by 隣のM at 2013年08月19日 19:44
めっちゃすごいじゃないですか!
めっちゃかっこいいじゃないですか!
めっちゃすごい釣果じゃないですか!

こんなに言われたら
ちょっと恥ずかしくなるでしょ。。。
Posted by ラブカメ at 2013年08月20日 00:56
はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私は釣り(ルアーメイン)に釣りをしているたけとといいます。
ほんと参考になります、使ってみたくなりました^^
Posted by たけと at 2013年08月20日 13:53
連敗脱出おめでとうございます。

いよいよと言うかやっとと言うか、青物の季節到来ですね。

サイズアップ期待してますよ~
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年08月21日 17:56
@Mさん 毎度です。 準備アップ完了ですか! 待ってましたよ(^^)
9月初っ端ぐらいに中南紀方面 行きますか? ヒラでも青物でも 
大物狙いに アオリ烏賊は晩酌分確保狙いで(笑)







ラブカメさん こんちわ!  
メッチャすごいやろ! 
メッチャ小さいやろ!
メッチャショボイ釣果やろ!  
でもジグのアジング なんか次に試したい事が発見!
Posted by 三本矢 at 2013年08月23日 16:25
たけとさん 始めまして! コメントありがとうございます。
エエ~ ワタシのブログの何が参考になるのか(汗) ジグ?ジグサビキ?
今後ともヨロシクおねがいします。





くにしゃまさん こんちわ! アカン! コレは連敗継続中ですね~
それより ジグに豆アジが前にも 今回も! くにしゃまさん アジング結構いってますね~? メタルジグ チョンチョン~ホール 等々 狙ってみてください ナンカ引き出しが1つ増えましたわ(^^)
Posted by 三本矢 at 2013年08月23日 16:37
あと一月もすれば、いいサイズに育ってくれると思うんですけどね(笑)

にしても、イワシまで釣ってしまうとは…
おそるべし!
Posted by じゅに at 2013年08月31日 10:50
じゅにさん こんちわ!
あと1月もたてば 居ないようになってるわ(爆)  

サビキでイワシですよ 流石でしょ!
Posted by 三本矢 at 2013年09月02日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五連敗 脱出?
    コメント(14)