ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月14日

釣具屋情報は盛りすぎ!??

どうも!どうも!お久し振りの更新です。


謎の広告 消すために 太刀魚の記事でもUPって思ったりしたけど 


ブログってある程度続けるとメンドクセ~ってなりません?  


はい!! サラッと書いて行きましょう


8月末~9月中 マックス情報に 『貝塚人口島で太刀魚』って・・・・・行ってました。


マックスオリジナルブランド アズーロのワインド使用でPM7~8時


F3~F4サイズ 2~3匹  平日に3~4日程 行きました。 ボーズは無かったですね
釣具屋情報は盛りすぎ!??





・・・・・で~青物狙いの方ですが 9月13日 土曜日 マックス情報(森杉?) 他のブロガーさんの釣果を参考に


カゴ迷人さんと行ってきました。

まだ懐中電気が必要な時間帯にポイント着


夜明けを待つ  明るくなりキャスティング開始


夜明けから2時間くらい経っても周りでツバスが3匹程で ワタシは筋トレ中~


堤防に座ってとりあえずKeep Casting

ジグ 投げて 適当にシャクッて一瞬ホールさせたかなぁ~? なんせダレダレ状態だったので良く覚えてない


ヒット白ゼブラグロー


ゴリ巻き出来るサイズでしたが 少し弱らす意味も含め ゆっくり巻き巻き


カゴさんが本日貴重な1匹目っちゅう事でタモ入れ アザ―ス
釣具屋情報は盛りすぎ!??





それを合図にワタシの右側でプチ祭り開催  カゴさんも無事 ゲット


2人共 ボーズ脱出で一安心  


2匹目&サイズUP目指し Keep Casting   


ジグから小さいシンペンに変えて2投目  高い足場だったので食う瞬間をバッチリ目撃 興奮度UP


2匹目ヒット! サイズは測った様に45cmぐらい 


ここで まさかの!? いや よくある!? タモ入れ失敗 


フックが網に絡まり バイバイ~  まぁ~1匹釣ってますし サイズも1匹目と変わらんので  まぁ~エエかぁ~ 


カゴさんから損失補填も頂き持ち帰りは


45cmツバス2匹でした。


本日ツバス食べましたが春メジロより断然美味しいですね~ っと言う事は今のメジロサイズは脂ノリノリで

めちゃ旨なんやろ~  釣ってくってやるぞ~


ロッド  メジャークラフト ハンタウェイ1062H   
リール シマノ 13ステラSW5000XG

ロッド テンリュウパワーマスター96M
リール シマノ ツインパワー5000XG
     
PE   DUEL ハードコアX8 3.0号
ショックリーダー DUEL HARDCORE POWERLEADER CN 50m

デュエル(DUEL) HARDCORE X8(ハードコアエックスエイト) 300m
デュエル(DUEL) HARDCORE X8(ハードコアエックスエイト) 300m



デュエル(DUEL) HARDCORE POWERLEADER CN 50m
デュエル(DUEL) HARDCORE POWERLEADER CN 50m





同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
4連勝
3連勝
好調なのか?
行ってよかった。
釣運 アゲアゲ↑
不調から脱出!!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 4連勝 (2016-11-14 22:21)
 3連勝 (2016-11-05 10:53)
 好調なのか? (2016-11-02 21:04)
 行ってよかった。 (2016-10-29 14:22)
 釣運 アゲアゲ↑ (2016-10-02 22:40)
 不調から脱出!! (2016-09-26 13:31)

この記事へのコメント
お疲れさまでした!
マ○クス森盛り情報、分かってはいてもついついすがってしまいませね^^;
今季不調なので贅沢言ってられません(笑)
ファーストヒットの座禅シャクリ、お見事でした!
やっぱり青物は殺気無い時に食ってきますよね^^;
タモ入れ失敗は不覚でした><;
補填の魚、脂もまずまずで何よりでしたわf^^;
まだまだ物足りませんので、次回のコラボ楽しみにしております!

タチウオ、去年はカッターナイフサイズに苦しめられたことを思えばまずまずではないでしょうか?^^;
なんだかんだ言うて、コイツの塩焼きに勝る塩焼きはなかなかありません!
今のところ急ぐターゲットではありませんが、いぜれまとめ釣りせねばなりませんね~@@;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2014年09月15日 19:58
カゴさん こんちわ!
今回はマックス情報 まぁ~ 自分達も釣ったし 右隣のプチ祭りも目撃したので 盛りは無かったかな(笑) サイズは微妙~(爆)

殺気も無い時のヒットも結局keep casting   投げ続ける コレなんですよね~  
良く釣っているブロガーさんを見ていると 早朝~夕マズメまでって良く書いていますね


太刀魚 少しワタシの近所では釣果 サイズ 落ちてきた印象ですが
まだまだ狙えるので サクっと刀狩りいっときましょ(^^)
Posted by 三本矢 at 2014年09月15日 21:07
きれいな...ハマチちゃんですね !
やっぱ..ベイトが多い所では、プロポーションがいいですね!
もうちょっと紀北が盛り上がってくれたらいいのですが...
またよろしくです!!
Posted by lovecameralovecamera at 2014年09月16日 01:38
ラブカメさん 毎度っす。
このサイズでも、春メジロより断然旨しですわ(^。^)
紀北が盛り上がるまで こちらまで遠征
時間が許すなら カゴさん共々コラボ どうですか?
モチロン 紀北でもヨロシクです(^o^)/
Posted by 三本矢 at 2014年09月16日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣具屋情報は盛りすぎ!??
    コメント(4)