ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月27日

コン期 初エギング

こんばんは
メバルカップ優勝記事 引っ張りすぎました汗タラ~

6月25日 亀頭まで カタリヤ☆狸さん達とエギング

現地到着 狙いのポイントにはヤエンオヤジが・・ZZZ…

25メートル程 横でエギング開始

暫らくするとヤエンオヤジ撤収  まぁ~余り変わらんやろ~っと思い

ハイエナ作戦 実行せずウワーン

これが、その以後のドMプレイの始まり

ヤエンオヤジポイントに3人組がエントリー

直ぐに釣ってますわ!怒  3人で1時間ぐらいで5~8匹ゲット(後で聞いた)

我輩達 テンションMAXダウンダウン

なぜか 3人組み 場所移動

今度はハイエナ作戦 直ぐに実行

すると 狸さんアオリゲット

腕やナイ 場所や! ポイントや!

の声を聞くも 我輩のテンション 上がらずダウン

ビール飲んで仮眠開始  狸さん2匹目ゲット 

寝てる場合ちゃいまっせ~~ッと 言われるも 

我輩 もう 負け犬です。柴犬

その数時間後 狸さん3匹目 ギャフ~ 持って来て~の声で ようやく起きるも

夜明けまで ダラダラ汗


気分転換に ライトショアジグ  狙いはESO

ワンピッチ ホールで狙うとコン

生命反応が 嬉しい  

ツチノコ&蛇 模様のキモ 怖ガーンのエソ
コン期 初エギング


少し気分がマシになったが もう完全に夜が明け明るいので釣れるとは思えないが

惰性でシャクシャク

エギをワインドみたいにショートにダートさしてヤル気無しに遊んで

少しホールさした時 クンッ!黄色い星

無意識にアワセ  海草ではない重み ジェット噴射も感じるぜーニコニコ

小さくても引きを味わい 寄せ 掛かり具合を確認 ブッコ抜き

400グラム サイズはイマイチですが (釣れていたのでは無く) 

(釣ってやりました感が) 満足です。ハート
コン期 初エギング


もう一枚
コン期 初エギング



あ~~ この日釣れなかったらエギングは秋の新子限定にしようと思っていましたが

あらためて まだエギング1㌔UP目指して がんばるぞ~  おおっ~~パンチ


slot-kさん 我 ブログ出演アリガト(爆)





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
タコ
ハゲ散らかしに・・・
エギング
紀北 ゴロタ
ショアジギングの、積もりが・・・・・・
爆風エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 タコ (2013-07-15 20:57)
 ハゲ散らかしに・・・ (2012-09-16 12:13)
 エギング (2012-09-11 23:31)
 紀北 ゴロタ (2011-10-02 20:34)
 ショアジギングの、積もりが・・・・・・ (2011-09-24 21:29)
 爆風エギング (2010-09-27 22:33)

この記事へのコメント
三本矢さん後ろ!後ろ!!(ドリフバリに!)
ヤバイ人相の人がドMの神様が!!
その人に脅されて毎週変態釣行させられてるんやで~(爆)

それにしてもエソの顔もイカツすぎる~|)゚0゚(| ホェー!!

長いエギングスランプ脱出おめでとう!!
又行きましょね!!17時間!!
Posted by カタリヤ☆狸 at 2011年06月27日 23:58
亀頭遠征お疲れさまですー

いやぁー 亀頭まで逝ったかいが
ありましたね~
あんなキモいESOはこの辺じゃ釣れないっすよ
しかもあのESO釣って気分がマシって!?(||゚Д゚)ヒィィィ!
三本矢さん ド変態っす(笑








あ! イカおめでとうございます
ESOのインパクトが強烈すぎて忘れるとこでした(爆
Posted by アオリばか at 2011年06月28日 08:43
毎度~!
三本矢さん
イカ釣れて、良かったニャー(^з^)-☆

あのエソにくらべたら、
ヤバくない•••むしろ、可愛くとも思える人物が後ろに見えますね~
あの人も頑張って尺ってたんやけど
、やっぱり狸さんが ヤバい顔でイカを脅して 釣り上げてるから私には、釣れませんでした(/_;)

また、どMプレーしにいきましょ。

本番は こんなもんじゃないでぇ~


 
Posted by slot-k at 2011年06月28日 12:31
こんばんは
エギング、かなり遠くまで行くようになりましたね^^;
尺メバリストならもう慣れっこですねw

400でも今季初イカおめでとうございます!
やっぱり私も徹夜を避けているわけにはいきませんね!
でも明るい時間帯でエギのコントロールを練習しつつアタリも取りたい願望も捨てがたいです^^;
まだ青物っぽい情報もないので今季はイカを頑張りましょう!
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2011年06月28日 20:51
毎度です!!
えーサイズのアオリ釣ってますね!!
400サイズは食べ頃だし、エギングで十分楽しめたのでは??
さすが、チャンピオンですね(笑)
Posted by 隣のM at 2011年06月28日 22:18
狸さん 毎度です。
釣れる気が全くしなかったけ怒、結果良しですわ!
やっぱ 信じてシャクりまくりで やらなあきまへんなぁ~

17時間 耐久島流しプレイ OKよ~~




アオリばかさん こんにちわ!

安物のフードプロセッサー買ったんで、
エソも喰ってやろうと、本気で狙ったら 、超キモーなヤツには
流石にキープ出来ません「汗」
エソのすり身にアオリのゲソを細かく刻んで入れれば
エエ歯応えのさつま揚げ ウマ~でっせ(笑) 次は喰ってやる~
Posted by 三本矢 at 2011年06月30日 13:49
slot-kさん 毎度っす
ホンマ 釣れて良かった 次もエギングに逝けますなぁ~(笑)

エソ 狸&貴殿ぐらい風貌が イカツイ(^^)
よって 遠島申し付け早漏 17時間のシャクシャクの刑じゃ~
我輩は 目付けとして 同行じゃ(爆)




カゴ迷人さん こんちわ!
同行者が居てるので 紀東まで行ってますが 一人だと
少し気合が、必要ですわ・・・((^^:)

これを期に苦手意識を解消したいのですが ナカナカ
思いとうりには、行かないでしょうね「汗

6月28~30 武庫一 小浦でシイラ情報 ムズムズしてきませんか?(爆) 
Posted by 三本矢 at 2011年06月30日 14:17
Mさん 毎度です。
エギング開始12時間後ぐらいに釣りました。 
ドMプレイ・・・最後に最高の瞬間が(爆)

シイラ情報 週末はどうなるか!!??(笑)
Posted by 三本矢 at 2011年06月30日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コン期 初エギング
    コメント(8)