ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月24日

ショアジギングの、積もりが・・・・・・

24日 隣のMさんと 中紀 地磯にメジロ カンパチ狙いに
行って来ましたが、青物サッパリ何処に居るの?と言う感じで
撃沈でした。





しかし、
このままでは
終わらない!!


なんか聞いたことの有るフレーズですが
この時期は エギングタックルも持参しているので、

ホントは夜明け前からエギングなんですが 隣のMさん 2キャスト2キャッチにはビックリ わずか数分で 小さいながら 烏賊3匹釣ったのには 少し焦りましたわ!
ショアジギングの、積もりが・・・・・・



それから やっとワタシにも烏賊2匹釣れたのでホット・一安心
ショアジギングの、積もりが・・・・・・

ショアジギングの、積もりが・・・・・・



ショアジギングに専念しましたが 冒頭に書いた通り撃沈

そこでエギングに  

夜明け前に釣れていた沖向きは全くアタリも無く どうした物か!?
ここで思案

シャロー付近を狙う事に

この判断がバッチリ決まり

ロリ烏賊~トンカツサイズまでを、ダレル時間が無いくらい
ポツポツと釣って行き

2人合わせてリリース多数 キープも多数 
ショアジギングの、積もりが・・・・・・










余裕の100グラムオーバー?(爆)テヘッ
1匹で㌔UPよー釣らんので 数でなんとか・・・・2回転?(爆)
ショアジギングの、積もりが・・・・・・



でも マジで青物(メジロ ハマチ ツバス)に嫌われていますな~(沈)

今シーズン 釣り上げる自信が無くなって来た エギングは少し自信UPかァッーテヘッ

Mさん 素晴らしく良いポイント案内してくれてありがとうございました。
次は青物でリベンジしに行きましょう。 
顔 とりあえず修正しときました(笑)





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
タコ
ハゲ散らかしに・・・
エギング
紀北 ゴロタ
コン期 初エギング
爆風エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 タコ (2013-07-15 20:57)
 ハゲ散らかしに・・・ (2012-09-16 12:13)
 エギング (2012-09-11 23:31)
 紀北 ゴロタ (2011-10-02 20:34)
 コン期 初エギング (2011-06-27 23:28)
 爆風エギング (2010-09-27 22:33)

この記事へのコメント
中紀への釣行お疲れ様でした~。

青物は残念でしたが、アオリイカが計キロオーバーですか!
大漁ですね!!
一度、そんな爆釣を体験してみたいもんです。(*≧∀≦)
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2011年09月24日 22:09
ショアジギの方は残念やったけど
昨日のエギが大活躍?
大漁やないですか?
あのままついてったらよかった~!
一袋で㌔アップ(*≧m≦*)ププッ
俺もそのくらい釣て~!!
1杯で㌔アップでもいいけどv(。-_-。)vブイッ♪
Posted by カタリヤ☆狸 at 2011年09月24日 22:24
計キロアップ!ええやないですか~!!
エギはもちろんDAISOでしょ!?!?
Posted by あっきん at 2011年09月24日 22:30
地磯釣行、お疲れ様でした^^;
やはり、少し足を伸ばせば、型が揃いますね!
ロケーションといい最高ですやん(@@;

次回は青物とWゲットといきたいですね(^0^)/
Posted by aori at 2011年09月24日 23:50
なるほど、イカの計量に新たな指標が出来ましたな(笑)
おもしろいわ〜
Posted by アマン・ラモーン at 2011年09月24日 23:51
お疲れ様でした。
坊主回避のつもりが、いいお土産出来ましたね。。

今回は残念でしたが、次は仕留めてやりましょう~
運転、ありがとうございました!!
Posted by 隣のM at 2011年09月25日 04:02
お疲れっすー!

す♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
秋イカ爆裂っすね
ほんまなにしても釣りますなぁ~
え!? 私? 
呪われてますゎ・・・
(笑)
Posted by アオリばか at 2011年09月25日 20:00
お疲れさん、

青物には嫌われてるけど、ようやくイカちゃんが遊んでくれる様に
なったんとちゃうか?

まぁ~、貝塚人工島でツバスが遊んでくれたから、青物にも
好かれて来てるで!!
Posted by パコター at 2011年09月25日 23:41
おはようございます
青物狙いは残念でしたが、いいイカ揃いましたね!!
やはり地磯は活性高いイカがいますね~
濁ってませんでした??

私は濁りで1杯のアオリも確認できませんでした(泣)
エギングは2連敗なので若干の苦手意識が出てきました・・・
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2011年09月26日 07:55
三本矢殿
コンチワ!
なかなかやるではないか!!!
合わせキロupなんて(^-^;
我が輩も合わせでいいから
キロupを達成させなければ•••

ドM街道まっしぐらやからね~
Posted by slot-k at 2011年09月26日 12:34
@たかっしゅさん こんちわ!
気持ちのエエ時間 数年ぶりの爆釣でした。
良いパターンにハマリました。 次は検証しに行かねば!



@狸さん 毎度!
なんか 小さい烏賊の爆釣の再確認に行きましょう
オヌシも計㌔UP釣ってるではないか!(^^)


@あっきんさん こんちわ!
ダイソー 忘れてたわ~  次の検証時にダイソーエギ 
試してみます。 当日の感じなら余裕でしょ(笑)


@aoriさん こんちわ!
ヤッパリ人の余り入らない地磯はウブでスレていない個体が
たくさん居ますね~ 少し苦労が有りますが 景色も良いし
後は青物が ・・・・・・頑張るぞ~~(^^)
Posted by 三本矢 at 2011年09月27日 14:04
@アマンさん こんちわ!
結果は2㌔オーバーですよ  これが指標でいいですね(爆)




@隣のMさん 毎ドッス。
思いもよらない大漁でしたね。 ホンマエエ土産になりました。
青物は諦めずに通って行きましょう。 また釣行計画、立てましょう。



@アオリばかさん こんちわ!
次も爆釣出来れば 確信になるのですが・・・・
その時は ワタシが除霊 (コラボ)さしてもらいますよ(笑)
Posted by 三本矢 at 2011年09月27日 14:16
@パコター殿 オイッス!
本命狙いで頑張るぜ~ 合間にチビ烏賊に遊んでもらいます。
青物の気配がやっと来た~~~~~






@カゴ迷人さん こんちわ!
潮は濁っていましたよ~
青物の気配は全く無かったですが スレて無い個体が ワンサカ
やはり地磯ですよ(^^) 
青物狙いの合間に 行きましょう。





@slot-kさん 毎度!!
やりましたよ~
合わせ技㌔UP2本でしたぜ~~旦那!!!
負けてられまへんで~~ 気合だ~~~
Posted by 三本矢 at 2011年09月27日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアジギングの、積もりが・・・・・・
    コメント(13)