ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月02日

デコッ八八!

今週中頃から 中紀 小浦一文字  大阪湾 武庫川一文字で
夏のターゲット シイラ情報が・・・・・ビックリ

これは狙わないと・・・・と言う事で

、小浦一文字へ行くぜ~~ ダッシュ











が、しかし  金欠病発症中の我輩 汗タラ~

そこは、気合で ゴロタ石を歩き 岩を越え

 汗だくになりながら 中紀の地磯INあしあと


朝はやはりトップから
ニューレックス ポップクィーン 130
ニューレックス ポップクィーン 130

ポッパーの定番 シイラ以外にも青物にも効果絶大


ポップクィーン ピンクマイワシから開始エギ

後ろからの風に乗り 普段よりよく飛ぶ

30分程経過・・・・・・ 沖でシイラがジャンプ・・チャンス到来か!!青い星

フルキャスト 糸フケを取り 水しぶきを上げた時 水面がモワ~

ロッドに重みを感じ アワセ アップ

ガツーン  キタ~~~

シイラ  ジャンプ!!アップ

ドラグ  ジッィ爺~~G~ジッジ~~


それから ピョンピヨン大暴れ キラキラ

最近Mプレイが定番の我輩 ドラグから糸が出る度に (もっと出して~)  大興奮   

糸を巻き巻き 放出を繰り返し ジャンプもしなくなり

ゴリ巻き それでも最後の締め込みを耐え寄せる

針掛かりを良く見ると口付近ではなく 背中付近にフッキングしている爆弾

慎重にネットINニコニコ 

八八センチメスのシイラ釣ったど~~ニコニコ

縁起の良い数字 サイズじゃぁ~
デコッ八八!


タモも入魂完了アップ

もう1枚
デコッ八八!



マリア(Maria) ブルチョップ 120
マリア(Maria) ブルチョップ 120

このルアーも良い仕事しますよ


ルアーをブルチョップに変更

今度はイキナリ ガッツーン汗

ピョン~~~ FU~~ふ  バラシ男の子エーン

まぁ~1匹釣っているので、余裕っす。ムカッ

でも、それから当たりも気配も無く 魚を冷やす氷も無いのでタラ~

メタルジグをロストした気に 早めに終了。ダッシュ



帰宅後 白身魚フライで美味しく頂ました。 ニコニコ

腹には大きな卵が入っていたので ネットで調べて

カラスミ作ってみます。

上手くいけば ブログUPします。

来週は 夏バテ防止 ウナギか? それとも 何 狙おうかな!パンチ





同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
4連勝
3連勝
好調なのか?
行ってよかった。
釣運 アゲアゲ↑
不調から脱出!!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 4連勝 (2016-11-14 22:21)
 3連勝 (2016-11-05 10:53)
 好調なのか? (2016-11-02 21:04)
 行ってよかった。 (2016-10-29 14:22)
 釣運 アゲアゲ↑ (2016-10-02 22:40)
 不調から脱出!! (2016-09-26 13:31)

この記事へのコメント
毎度です!!
2匹も釣ってましたか!!
エー引きを味わったんですね~
トップで釣ったことないんで、早く経験したいです。。
Posted by 隣のM at 2011年07月02日 23:21
まいどです!
おめでとうございます^^/
近場で気配ありましたが、遠出して正解でしたね!
私も釣ってみたいですわ~
この場所、私と下見行った場所でしょうか?^^;

ロッド、リール、タモ網もいい魂入りましたね!
やっぱりショアジギにはLサイズが要りますか・・・
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2011年07月03日 16:42
毎度~!!
メール貰ってたんやなぁ
バイブになってたから、きづかず
スミマセンよ~。
でもすぐに 三本矢さんの活躍は
耳にはいってきたよ(^^)
ラララしぃらー!! オモロいやろなぁ
私は 今日も軽くMプレーを楽しんできたよ!

アオリイカは 当分の間、封印だぁ
Posted by slot-k at 2011年07月03日 18:47
シイラえぇどすなぁ~!!
隣のMさんと、狙いに行って来ます(^^)v
Posted by 後輩A君 at 2011年07月03日 21:34
すごーっい!!
おめでとうさん(v^ー°) ヤッタネ
次の目標は?
平でっか?
畳1畳分のアカエイがまってまっせ~!!
こっちはふる玉砕でしたよllili○l ̄L
Posted by カタリヤ☆狸 at 2011年07月03日 21:53
およよ!
凄いですね、釣ったことないっす.....
迫力ありそうですね!
うらやましい!
一度でいいから味わいたい!
Posted by ラブカメ at 2011年07月03日 23:03
まいどです

流石チャンプです!(笑)
すごいのん釣りますね~
しかしこんだけゴツイと
家で捌くのん大変そうですね
Posted by アオリばか at 2011年07月04日 20:33
@隣のMさん こんにちは!
なんか紛らわしいUPの仕方になり・・・・
3バイト 1ゲットですわ(^^:)
シイラのバイト2 あともう一回は 青物?って
思っています。

我輩もトップは10数年前にブラックバス1匹以来
人生2度目です(爆)




@カゴ迷人さん こんちわ!
一人釣行 アソコまではチョット気合が要りますわ(笑)

場所は 下見した更に先です。引き返した所から
10分ぐらいで先端に出ます。 岩がデカくなり 少しシンドイですよ。
実はヒラロッド ナカナカ出番がないっす。 どうも、購入ミスかも(汗)
Posted by 三本矢 at 2011年07月05日 13:28
@slot-kさん 毎度!!
アカン時は目先変えて デカイ魚でも 狙いましょ!
貴殿のライトショアジキング デビュー期待するわ(笑)




@後輩A君 毎度です。
A君ブログ見ましたよ~・・・・・・・・・・・・・
今度 情報交換会(飲み会)しましょか
あっきんさんから聞きました?
Posted by 三本矢 at 2011年07月05日 13:41
狸さん 毎どっす
有難うでやんす これも それも いつも
貴殿のおかげです。???笑

ヒラべッたい魚 アカエイは貴殿に任せた
次は持って帰って喰ってやるので 釣ってや~




ラブカメさん こんちわ!
ワタシ まだメジロサイズ釣った事がナイですが
パワーは青物(メジロ カンパチ)の方が有る様な気がします。

でもジャンプ交じりの暴れっぷりは やり取りしていても超ーオモローです。
ラブカメ劇場 待ってますよ~(^^)
Posted by 三本矢 at 2011年07月05日 13:56
アオリばかさん こんちわ!!
チャンプはメバルの時だけっすよ(笑)

これが高級魚なら 近所のスーパーで500円で
捌いてもらうのですが、
シイラごとき サクサクっと 骨に身がたくさん付いても気にならず(笑)  
それでもサイズが有ったので たくさん切り身が取れましたよ~
Posted by 三本矢 at 2011年07月05日 14:05
毎度、お疲れさん!

からすみは出来たか?
また。感想を聞かせてや!
Posted by パコター at 2011年07月15日 21:00
パコター 殿 

手抜きでUPしたで~
Posted by 三本矢 at 2011年07月16日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デコッ八八!
    コメント(13)