ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月27日

鱗着け 完了~

以前からパワーのあるロッドが欲しかった



安っす
ポチった。

胸躍らせ

ラブカメさんと出撃です。

現着はAM1時半ごろ 場所取りの為とは言え(疲) 寒さがマシになってきたのが幸いです。

夜明け ニューロッド テイルウォーク マンビカ110XXHの初仕事です。

ルアーは前回も小さめ 釣具店情報も同じくって事で シマノ オシペン115

開始早々 グンッ

10秒程で フッー アワセが弱かったか?

地合いらしく 直ぐにゴンッ今度はスイ-プに強めに?アワセ

今度はシッカリ針が掛かっていそう  ロッドパワーもまだまだ余裕

口切れしないように 少しドラグ チョイ緩め   ロッドパワーがラクに魚を寄せて来ます。

鱗付け 1匹目 っちゅうことで ラブカメさんにタモ入れして頂き 無事 ゲットです。
鱗着け 完了~

73cm



さらに追加を狙います。

オシペン115 早巻き 遅巻き トッイッチ ホール ダダ巻き  ルアーにアクション付ける

ホール中に ロッド引っ張られる  反射的にアワセ入れ 

先程より若干小さい 

これも 難なく寄せて 今度は カタログ数値 ドラグマックス13kg 

BUCHINUKIぶち抜き

67cm

ノルマ達成  ここからは マンビカ110XXHでダイペン ポッパー 30g程の シンペン ルアーチェンジしてイロイロ感触を確かめる

また後日にでもロッドのインプレでもUPしてみます。『無いかも(汗)』


本日の釣果
鱗着け 完了~





73cmのメジロ メスでデカイ卵入ってました

入って欲しくないブリ線虫もたくさん 脂は無く 食味 ダメでした。

67cm ハマチ 虫入りかもしれないので兄貴に押し付け  

ブリ線虫は 少し居たみたいだが取り除いて 脂ノッテ メチャ旨いって

次からメジロ以上のサイズは基本リリースだ   

やっぱり大きい固体程 虫入りが多いのか?

さぁ~ 次回からはブリ(写真・リリース)とハマチ(喰ってやる)狙ってがんばるぞ~

帰りに氷無料ゲット出来るので釣具店に持ち込んだら 動画UP(滝汗)でした。
https://www.youtube.com/watch?v=Msu6kr7rnQ4



同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
4連勝
3連勝
好調なのか?
行ってよかった。
釣運 アゲアゲ↑
不調から脱出!!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 4連勝 (2016-11-14 22:21)
 3連勝 (2016-11-05 10:53)
 好調なのか? (2016-11-02 21:04)
 行ってよかった。 (2016-10-29 14:22)
 釣運 アゲアゲ↑ (2016-10-02 22:40)
 不調から脱出!! (2016-09-26 13:31)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
入魂おめでとうございます^^
かなりのパワーロッドみたいですね~
地磯ですと足もとでの強引さが欲しくなりそうですね!

小さいほうが脂乗ってましたか~@@;
この時期のブリ系は分からないものですね!!
結局ナイフ入れないと確かめられないのが悩ましいところですね^^;

動画、見ましたよ~^^/
ドンゴロス、私も持ってますがこれ自体にけっこう臭いついてるので使うのに躊躇してますわ・・・
次回も期待してま~す^^/
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2015年04月27日 22:29
いや〜 楽しかったですねー
しかしあれをわざわざ動画にする必要があるのかな?
でも よく聞くと声も聞こえるので笑えました。
次回はパンチラの逆襲といきますよ!
Posted by ラブカメ at 2015年04月27日 22:46
お疲れ様でした^^;
GOODサイズ、おめでとうございます!
初仕事でその釣果は縁起イイ、ロッドですね^^;

ブリ線虫は見たことないですが、あまり詳しく聞かない方が良さそうですね;
しかし、小さい方が美味しいって・・・難しすぎます(><);

次回、更なるサイズアップ待ってます・・・
そうそう、ブリ線虫の画像はなしで・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年04月28日 23:53
カゴさん こんちわ!
ロッドパワーと値段(;^_^A 口コミ少なかったですか、概ね良い評価
だったのでポチ 地磯でブリ狙うにはこれぐらいが必要かな^o^

食味 虫は、さばいて食べてみないとわからないし サイズが小さければ
脂がないわけで でかいハマチが1番なのかもしれませんね?

麻袋 少し臭いあるような まぁ大丈夫でしたよ(^^)
Posted by 三本矢 at 2015年04月29日 22:06
ラブカメさん お疲れっす(^^)
あれ見たとき 自分の顔とか全部写ってんか 焦った~(;^_^A

次回は パンチラ チラチラ お魚ちゃんを誘惑して リベンジしてやりましょう
Posted by 三本矢三本矢 at 2015年04月29日 22:16
aoriさん こんちわ!
縁起の良いロッド ホント大事にして使って行きますよ(^o^)

虫はこの時期かなりいるみたいで 去年 ブリ釣って写真撮ってリリースしていた人がいましたよ
この行動がなんとなくわかりました(汗)

次回もさらなるサイズアップ 鰤とハマチ狙って行きます*\(^o^)
Posted by 三本矢三本矢 at 2015年04月29日 22:24
good job
最近調子ええんやないですか?
かなり期待してYouTube見たのに〜
アレやったら画像だけでよくなくない(笑)
声だけ出演Σ(・□・;)
次は本人登場期待してます(笑)
Posted by カタリヤ☆狸 at 2015年04月30日 13:15
狸さん 毎度!
最初に釣具屋NET見た時 動画 焦ったけど 直ぐ安心(^^a 声少しだけやン

次回 本人登場でっか~ それは勘弁  

南紀方面 アオリイカ デカイの釣って 貴殿が出演してください(笑)
Posted by 三本矢 at 2015年04月30日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱗着け 完了~
    コメント(8)