ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月25日

シルバーウィーク

久しぶりのPCからUPです


が・・・・・・・写真 余り撮影してなくてスマホUPと変わらない手抜き記事です


今回は 山口県瀬戸内に遠征です  大阪南部から山口県中部まで阪神高速と第二神明以外は全線 下道でGOO~~~


22時に出発 4時頃 あと数百メートルの所で山口県って場所でミッショントラブル発生 クラッチが切れない


176000㌔オーバーのワゴンR 修理代が高く その場で廃車を決断  目指せ20万キロ 達成出来ず 無念ガーン

幸いにも宇部から広島に向かう従兄弟に救助してもらい 予定より4時間程遅れて到着





釣りの話はここからです。(汗)  夕マズメ狙いに漁師の叔父がチョットシャクリに行こうって事になり

人生初の オフショアジギングです。  道具は従兄弟から借りました。 ショアジギングタックルですが(笑)

タックル キャタリナと90gまでOKのダイワのショアジギングロッド  

ジグは ハヤブサの

最初は違和感タップリ  船の揺れ 潮&風の流れ 縦の釣り  慣れるまで・・・・・・・・

それでも ワンピッチでシャクッテいると 何時もの奴が

壊疽です。 もちろん写真ナシ はるばる大阪から来てコイツとは・・・・

従兄弟も順調にエソと遊んでいる  ワタシもワンピッチでスゲ~気持ちの良いヒットも有りましたが

エソの腹にフッキング           なんでやねん!ガーン  




 

縦の釣から横にしようと フルキャスト  やってること オカッパリと全く変んねぇ~ビックリ
  

ショアジギで最近良くやる誘いでシャクッテ見ると っグン


ゴンゴン この感じ 青物!   

巻き巻き 巻き巻き  大きさは?・・・・・・・    これまた何時もの可愛いサイズで40cmって所っすか テヘッ 
fghj


 

コツを掴んだのか?地合いなのか この後すぐ2匹掛ったりとか 有りましたが

翌日もこんな感じで短時間 ジギング  内容も前日と変わらず ツバスが遊んでくれましたZZZ…  


んで カゴ釣りの方は 早朝からやりまして 最初6ヒロから開始 

ウキに反応があっても ウキスポンっとはいかず 少し沈んでも浮き上がって来ると言うアタリ連発

犯人は 小鯵です。 10匹ぐらい釣ったかなぁ~ このままではアカンムカッ

タナ9ヒロ カゴも 底付近で撒き餌が放出する奴にチェンジ 





来ましたがな 必殺??余所見釣法!?  浮きが有りません!

糸ふけ 取って大アワセ  小鯵とは重さが違うOK 竿も曲がってるナイス 頭振ってる感触ナイス 

でも そんなに重さを感じないシーッ  少し抵抗も有りましたが  水中から赤い魚がドキッ    

大きなチャリコ  小さな真鯛
シルバーウィーク


31cm  
ghjkl


こうやって 写真を見ると チャリコだなニコニコ   


この後は20~25cm程のチャリコ 3~4匹追加して まだまだカゴ釣りヤル気でしたが 叔父が来て沖に青物狙いにいくぞ~って

事で強制終了   

その後 青物はボース船からエギングもボーズでした。   


ここで釣って喰ったツバス 脂のって旨かった~ビックリ 味の差に正直ビックリ 最近良く行くポイントで釣れるツバス 不味いからなぁ~やべー

美味しい50cmUP目指してこの週末も 筋トレ 行こうニコニコ
    




同じカテゴリー(餌つり)の記事画像
電気ウキ
絶滅危惧種  高級魚
二刀流
行けばよかったなぁ~
メバル ウキウキ(^^)
タックルは2セット持参すべし
同じカテゴリー(餌つり)の記事
 電気ウキ (2015-10-06 22:00)
 絶滅危惧種  高級魚 (2015-06-13 23:35)
 二刀流 (2015-06-01 23:28)
 行けばよかったなぁ~ (2015-05-23 22:03)
 メバル ウキウキ(^^) (2014-12-27 22:41)
 タックルは2セット持参すべし (2014-06-24 23:01)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
オフショアは初めてでしたか~(@_@;)
ショアからとあまり変わらない感じですが、バーチカルだと感覚違いましたか~(^_^;)
折角の沖釣りでもサイズが報われませんでしたね(>_<)
あの辺ならお化けタチウオとけは居ませんでしたか?(^_^;)

カゴ釣り、タナ9とはかなり深くてポテンシャル高くてワクワクしますね!!
30くらいでもそれだけチャリコご釣れてくれれば春のノッコミも可能性あるでしょう!!
ちょっと遠すぎてなかなか行けないのが難点ですが…(^_^;)

第2神明から下道もビックリですが、近づいてからのトラブルで助かりましたね(^_^;)
帰りは電車でしたか?
釣りには行けますので週末頑張りましょう(^^)/
Posted by カゴ迷人 at 2015年09月25日 19:33
って...いうか..あの ワゴンR がとうとうダメになったのですか!!!
オフショアのことよりもそっちの方が私には衝撃です!!
何度か南紀に連れて行ってくれた...あのタフな軽が................

どうか安からにお眠りください...


ア~メン
Posted by lovecameralovecamera at 2015年09月26日 01:08
カゴさん こんちわ!
ショアと似てますが 船が流されるので 角度などが変わり最初は変な感じですよ 直ぐになれましたが(^^)

ポテンシャルは高いと思います やっている人が少ないので これからは
行けばカゴってみます フカセの人は結構いますね~

下道もバイパス区間も多く 夜間なら苦になりませんよ 
浮いた高速代でって・・・・・・ 数十万円の出費(次の車) イタタタタ!!
Posted by 三本矢三本矢 at 2015年09月26日 17:31
ラブカメさん こんちわ!
ワゴンR 逝ってしまいました。 
エンジンは元気にオイル喰いまくりですが生きていました。 
駆動系が死にました。 南無~~


次の軽で南紀 ご一緒できますよ~(^^)
Posted by 三本矢三本矢 at 2015年09月26日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィーク
    コメント(4)