ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月27日

このサイズから~

シルバーウィーク後 初の休みショアジギング&エギング 頑張って来ました







暗い時間帯はアオリイカ狙い  







先行していたカゴ迷人さん  なにやら手術で使うような器具とハサミで烏賊の墨袋の摘出終了?ビックリ






聞くと 2杯目だそうで  期待が膨らむドキッ





どうやら ワタシが到着と同時ぐらいに潮が流れ出し  エギが沈まないので 重めのエギを選択電球





ドンピシャ 正解クラッカー 良い感じ  短時間に3杯 釣れました。ナイス   






お土産は無事故でイイのお父さん って標語ありましたが アオリイカ 家族分確保 青物に専念できますあはは





最初はミノー     なんか違う汗




やっぱ 最近 自信が出てきたメタルジグ  イザ 筋トレ開始




1時間後くらいかな? そろそろ 気持ちも ダレて来た頃 グン 



一瞬ググッとなりましたがハズレ   





『あ~ ぐっそ~ アタッたのに~』 ブツブツ言いながら5,6回シャクッテいると激怒




ゴン!来たぜ~グッド




群れでいたのかなぁ~ 今度は逃がさねぇ~   ゴリマキ 一気に魚を陸にウリャ~





ツバス40cmぐらい? メジャー測定不要です。
このサイズから~


  この夏からこのサイズばかり




沖でもオカッパリでも なんでやねん!??       贅沢言わん 50cm台のハマチでエエねん太った奴





結局 回りも青物この1匹だけ? 余り良くなかったっすね~タラ~




また 来週 ハマチ~目指して 筋トレです。グー
このサイズから~






同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
4連勝
3連勝
好調なのか?
行ってよかった。
釣運 アゲアゲ↑
不調から脱出!!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 4連勝 (2016-11-14 22:21)
 3連勝 (2016-11-05 10:53)
 好調なのか? (2016-11-02 21:04)
 行ってよかった。 (2016-10-29 14:22)
 釣運 アゲアゲ↑ (2016-10-02 22:40)
 不調から脱出!! (2016-09-26 13:31)

この記事へのコメント
お疲れさんでした!
さてさて。。。お味はいかがでしたでしょうか??
サイズはともかく...きっちり1本は確保しているところがうらやましいです!
しかし...写真でみると...乗りかかっているイカのほうが旨そうです....
Posted by lovecameralovecamera at 2015年09月28日 00:48
お疲れ様でした!
青物、なかなか大きいヤツと出会えませんね~
かといって諦めるのはちと早いかもと・・・
週末よりは気力持ち直してます^^;

イカ、結局切り身で冷凍するので例のオペは不要かもですわf^^;
でもうまく取れるとホントに汚れませんよ~
イカの方は本格シーズンですので頑張りましょう^^v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2015年09月28日 22:30
お疲れ様でした^^;
最近はジグにハマってるのでしょうか(@@;
探れる層が広いだけに確かに疲れますね^^;

週末は荒れ後だけに期待できそうですよ!
乳酸を感じさせない、デカイ奴、期待してます(^0^)/
Posted by aoriaori at 2015年09月29日 23:04
ラブカメさん こんちわ!
お味は全く脂ナシ 翌日の晩 刺身で食べると やっぱり当日よりは
美味しいかな!? 山口県産の同サイズは旨かった~(^^) 
イカは 旨いね~ アオリ臭がキツイような気もしますが..........



カゴさんこんちわ!
青物 諦めません サイズより脂 ノリノリが欲しいです。
イカは オペするべきですね 何気に墨を綺麗に落とすのに手間 時間かかります(^^);


アオリさん こんちわ!
ジグにハマっていると言うより ジグが最適な場所の用な タイミングなのかなぁ~(笑)  疲れは 筋トレのおかげで そんなに疲れないですよ 慣れでしょう 自分でもチョイビックリです。
何時もの場所では サイズは期待していません でも脂は期待していますよ(笑)
Posted by 三本矢 at 2015年10月01日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このサイズから~
    コメント(4)