ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月07日

ブリ? 釣れたよ~

どうも 放置ブログ 7ヶ月 更新です。



ワタシの基準では90cm以上を 鰤 そう思っていた。




wikipediaによると80cm以上は鰤って呼ぶそうな!
ワタシの田舎(瀬戸内西部)や富山・氷見地方 漁師さんなどは90cm以上を呼ぶそうな







持ち込んだ釣具屋でも鰤って呼ばれたし フィッシングマックスならハマチサイズでもメジロって釣果UPされますからね(爆)









アッサリ自分の基準変更







『俺が釣った鰤はなぁ~』って言うたいやん(笑)






さて 






5月6日 南紀 ラブカメさんと コラボの予定でしたが 気合が乗らんっちゅうか ヤル気がないような有るような 
そんな気持ちなのでコラボ中止の連絡を入れつつ 用意だけは・・・・・・スパイクシューズ ピン磨り減ってアカンやん







ワークマンへGO


力王 スパイクタビ
価格:3480円(税込、送料別)




メーカーは違うけど(丸五)スパイク地下足袋購入  
ブリ? 釣れたよ~


スパイク地下足袋 いいよ~ 軽いし地面の感触が良く解ります。ピンの突き上げも無く痛みなど無し ピン磨耗少ない抜け落ちも無し 流石 業務用 プロの道具は安心出来ます 足冷え考慮5月~10月限定ですね  






道具購入したら試したいやん 履きたいやん  ほな 行く気になるやん  






ラブカメさんに連絡するも 聞けば予定ポイント 時間的に水没箇所有り&ワタシ 相性良くないって事で





現着時まで迷いましたが 単独釣行  単身藪コギ出陣です。 







薄明るくなり

本日1番目 喰われてこい~~い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴンッ
ドラグ 全く ジリジリ~~~無しで お隣さんにギャフ 有難うございます。








ブリ? 釣れたよ~





ピンボケ写真 お気に入りのスパイク地下足袋と一緒 スリムな72cmメジロ







そのお隣さん ワタシが写真 フック 外している最中HITです。  
そのもう一人お隣さん ワタシがギャフ入れ手こずっている間にHITぶち抜きです。






地合いです。ポイントに3人 全員安打 和やかな雰囲気つつまれる


今度はシングルフックが特徴  喰われてこ~~~~い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ グイッー



うぁ~重 1匹目のメジロと 重量感が違う  今回は魚が突っ込むとドラグ ジリ・・・・・・・・ジジジジ




去年の記憶を思い出して
やや強引?強気で浮かすことが出来ました。 ギャフって貰い
ブリ? 釣れたよ~



82cm
小さいって事で呼ばせてください(^^)








2匹釣って満足





この日は活性が高いので お隣そのまた隣さん TOPでバシャバシャ ボコボコ メッチャ反応ええ
なので ワタシもTOPにチェンジ







後ろについて来てるのが見えたり バシャ ボコ  






おおぉぉ~ ・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アカン隣と比べても反応の数が違う
腕の差を痛感! その間お隣さん バラシも多いがボコボコ


今度もシンペン 喰われてこ~~~~い
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グン

やっぱ シンペンに限るなぁ~ サイズは1匹目と同じ位 キープはしないので ぶち抜き 写真も無し




もう お腹いっぱい  満足  雨もパラパラ 
ブリ? 釣れたよ~






AM8時前には撤収






ご一緒の場所で釣りはしませんでしたが、ラブカメさんも満足な釣行だったよううで 最高の日になりました。



あの高活性でTOPで釣らないようでは 下手糞です。















































気になる虫&お味(脂)



ノンオイル虫入り クッソ不味い リリースがいいね!(汗)


同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
4連勝
3連勝
好調なのか?
行ってよかった。
釣運 アゲアゲ↑
不調から脱出!!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 4連勝 (2016-11-14 22:21)
 3連勝 (2016-11-05 10:53)
 好調なのか? (2016-11-02 21:04)
 行ってよかった。 (2016-10-29 14:22)
 釣運 アゲアゲ↑ (2016-10-02 22:40)
 不調から脱出!! (2016-09-26 13:31)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
小さい「ブリ」でしょう~^^;
おめでとうございます!!
スパイク新調した甲斐がありましたね^^v
それにしても高活性でウラヤマシイです@@;
夏の近場でもこんなにやる気あると良いのですが・・・
トップ、やっぱり難しそうですね^^;
でも帰りを考えたらそんなに釣れても困りますからね(笑)

やはり虫入りノンオイルでしたか~><;
私はお話聞くだけで満足ですわ^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2016年05月07日 19:38
6日の出撃は正解だったですね〜
誰でも釣れていた状況だったかも知れませんが、80オーバーは流石です! これで美味かったら最高なのですが、まぁそれは欲張り過ぎでしょうかね。 帰り有田まで下道でそこから高速乗りましたが そう言えば平日でしたね〜 ちょっと損した気持ちになりました~_~;
まぁこれで春の青物は満足しました!
今度は美味しいターゲット狙いましょう!
Posted by ラブカメ at 2016年05月08日 15:50
お疲れ様でした^^;
味はともかく、こんなパラダイスに遭遇なんて羨ましいですわ!
しかし、GWの南紀は良かったようですね~・・・
ちなみにお隣さんが爆ったのはルアーの違いじゃないんですか?
高活性の時ほど少しのシルエット違いで大きく変わりますからね~。。。

まだブリ線虫は見たことありませんが、ノンオイルは頂けませんね!
次回は、デカンパチ狙いはどうですか?^^;
味にハズレは無いと思いますよ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2016年05月10日 08:24
カゴさん こんちわ!
90cm以上って長年思い込んでいたので、やっぱりデカメジロにしておきます。 そう 簡単に釣れたら価値がさがりますね(^^)

スパイク地下足袋 軽くて地面の感じも良く解り 足 疲れにくいですよ~
帰ってきてから足首周辺疲労無かったのにはビックリです。
コスパも良いしお値打ち 格好にこだわらなければワークマンへ!!

ワタシ思うのですが紀北~南紀 ブリ族は殆ど旨い魚は居ないって思ってきましたよ。 TOPは何で? TOPルアー以外持参しないで行くしか上達はできませんね~~


 
Posted by 三本矢三本矢 at 2016年05月10日 16:35
ラブカメさん こんちわ! その日 大・大正解でしたね~ 行って良かったです。 ラブカメさんが釣行したおかげでワタシの記録魚 釣ることが出来たと言ってもオカシクありませんよ(^^) ホンマ酒飲んで寝てたでしょう

下道走行 どうでした? ワタシは慣れています 普通車料金1000円ぐらい節約になったのでは? GW期間中は 祝日料金にしとけよって思いますね。

ホンマ 味の良い魚 釣りに行きましょう 釣りたての美味しい魚を食べる
この釣人の特権のないターゲットは寂しいですね (^^)/
 
Posted by 三本矢三本矢 at 2016年05月10日 16:52
aoriさん こんちわ!
パラダイス 日本風に言えば 『お祭り』かな\(^^)/ 得意なルアー(シンペン)投げ通したら6~7匹は釣れたと思う程 高活性でした。

お隣さんは タックルハウスのブリットペンシル120 クリアっぽいルアーでしたね 誘い方は水面滑走でした マリア ローデットF140で同じ用に誘って見ましたが(汗)

カンパチ ヒラマサ 狙って釣れるのならいいんですが『笑
カゴ釣り 行くので その時はよろしくです。
Posted by 三本矢三本矢 at 2016年05月10日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリ? 釣れたよ~
    コメント(6)