ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月11日

もやもや ぶっ飛ばせ~

もやもや ぶっ飛ばせ~9月10日有田方面へダッシュ

先週末 友達にポコポコ釣られ自分のペースを崩し(もやもや)していたので

仕事も早く終ったので、リベンジしてやろうと一人で16時頃出発 高速とばし

現地到着17.30頃ニコニコ   先週は5個もエギをロストしたのでハリスを3メートルほど3号で

いってみようアップ『 雑誌で載ってた』

これでエギのロストも減るやろ 電球

1投目・・・HPSJ・・・・シャク・・シャク・・・・パントマイムやぁ~・・竿 ソレガシ フリーズ状態・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・カス    2投目。。・・・・2段シャクリ・・・・先週の釣行で気が付いたことを試す。

チョン チョン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガツーン・・キタ~ 地球 またお前か~ ダウン

でも今日はチョット大丈夫やろ ハリス太いし  ラインを強く引く・・・すーっと軽くなる。

はい エギ溺死 早くも2投目で   地球連邦軍は ば・化け物か? た たった2投目で!!

気を取り直して3投目・・・・・エギ・・・・・生還 4投目・・・・・・・ガツーン・・キタ~ 地球 またもやお前か~ ダウン

はい エギ溺死。 ガーン  たった四投で エ  エギが2個も死亡とは!!!

ここで先週気が付いたことをやめます。 気のせいだったのです。へこむな~男の子エーン

中層狙いで去年まで調子の良かったスタイルに戻す。 アタリがだいぶ暗くなってきた頃に

水面間際 ・・・ラインの違和感を感じて軽くシャクルとやっと1匹目・・・明日の酒の肴確保ニコニコ

それから完全に暗くなりテトラに沿うように攻めると海草を引っ掛けた感じがしたが

途中からジェット噴射に・・・・・・・先程よりいいサイズウワーン それから粘るも釣れそうな気がしないので撤収

もやもや ぶっ飛ばせ~


もやもや ぶっ飛ばせ~

小さいけど2匹 美味しく頂きます。 あ~リリースするほど(爆)りたいわ。

本日のまとめ・・・・・・一人だと 焦りが無くて良い  でも寂しい 釣っているところをチョット見られたい。

事故などがあった時 やばいね。!!汗タラ~ 今日のポイントはソレガシ一人で他人の釣果がわからない

ので・・・・・・・ 高速代 燃料代 エギ 時間 ボーズじゃなくてよかった 一人でボーズはイタすぎる。ガーン

















同じカテゴリー(エギング)の記事画像
タコ
ハゲ散らかしに・・・
エギング
紀北 ゴロタ
ショアジギングの、積もりが・・・・・・
コン期 初エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 タコ (2013-07-15 20:57)
 ハゲ散らかしに・・・ (2012-09-16 12:13)
 エギング (2012-09-11 23:31)
 紀北 ゴロタ (2011-10-02 20:34)
 ショアジギングの、積もりが・・・・・・ (2011-09-24 21:29)
 コン期 初エギング (2011-06-27 23:28)

この記事へのコメント
先日は訪問&コメント有難う御座いました。

根がかりは厄介ですね!でも果敢に攻めた結果

ですので・・・・

やはり自分のスタイルに戻されたのが良かったのかも

しれませんね!

また、遊びにきます!
Posted by たいパパ at 2009年09月11日 18:18
ななななに・・・・・たっっ・・たった4回のシャクリで、2機のエギを

沈めるなんて・・・・・化け物か!連邦の根掛りは・・・・・!!

ってアホなこと言うとりますけど、まぁー釣れたからええがな!

茜島では、ツバスと鯛があがってまっせ!来週が楽しみや。

と、言う事でお疲れさん!
Posted by パコター at 2009年09月11日 20:13
地球連邦軍恐るべし!!

ぼくも毎回やられてますゎ~

しかしリーダー長くするとマシになるのは

初めてしりました!!
Posted by アオリばか at 2009年09月11日 22:39
たいパパ殿  

こんちわ 根がかりは 気分がへこみ

お財布が軽くなり困る。でもそれを恐れてたら釣れないし・・・

子育てとか釣りを楽しんでいる他のブログの人みたいに

がんばりましょう。^^  チョット子育ておろそかでソレガシ反省。
Posted by 三本矢 at 2009年09月11日 23:20
パコター殿 こんちわ

釣れたからええんやけど  

釣りましたと 釣れましたでは楽しさちゃうからな~
Posted by 三本矢 at 2009年09月11日 23:25
アオリばか殿 こんちわ

雑誌に載ってました。 場合によっては4号のハリスとか

その日カンナがひっくり返ってエギ回収 何度か成功しましたよ。^^
Posted by 三本矢 at 2009年09月11日 23:30
三本矢さん
お~アオリあがってますね。
最近青物ばかり追いかけていましたので、ちょっとアオリやろうかなと
思いました。 (今の時期一番楽に釣れそうなので、、、)
よ~し いくぞ!
Posted by lovecamera at 2009年09月12日 15:52
lovecamera さん こんちわ

今朝近所に朝練に ・・・・・・ 指3本サイズ太刀魚1匹

先日ブログの人と偶然お会いして今朝  その方はツバス35センチまで2匹

まぁ~久しぶりのフルキャスト なんか新鮮でええわ~ 
Posted by 三本矢 at 2009年09月13日 09:23
こんばんは
私もエギングには3号フロロ使いますよ^^
でもダメなときはダメですが・・・
あまり馴染みのない場所では安物エギでなんとなく水深を測るようにしてます
しかし、この時期なら表層でのアクションで抱いてきませんか??
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2009年09月14日 22:04
カゴ迷人殿 こんちわ

表層でのアクションで来ますが、友達A殿のつり方を見ていたら

どうも底~中層で(爆) それでチョット試したんですが・・・

 13日日曜日も友達K殿 彼女 A殿 結果 1:0:二桁だったそうです
 
 奥深いですわ!!
Posted by 三本矢 at 2009年09月15日 14:07
すんません
テストっす(o´・ω・)´-ω-)ペコリ
Posted by アオリばか at 2009年09月15日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もやもや ぶっ飛ばせ~
    コメント(11)